好きこそ物の上手なれ!「信長の野望」は歴史の大先生

私が好きな思い出のゲームソフト、それはコーエーの「信長の野望、全国版」です。 ファミコン用ソフトで出ていた日本の戦国時代を題材にした国取り(陣取り)ゲームですね。 出会った時点ではまだ学校で歴史を習う以前の年齢でしたので、当然何が何やらさっぱりでしたね。 当時... Read More

「Fallout 4」

幼い命の産まれたばかりの幸せな家族に突然訪れた悲劇。核戦争が勃発した事により幸せな生活は一瞬で崩れ去り、主人公は幼い命と家族を連れ核シェルターへと飛び込みます。 核シェルターの中での新たな生活がスタートします。 なれない生活になるかもですが家族が無事だった事が... Read More